ぴぐろぶ

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | LINK | SPONSOR |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
サイズ 00:47

さぼちゃん日々巨大化しております(・・;)
↑が本日(7月25日)のさぼちゃんです
(水槽のシールが邪魔ですが、丁度いい場所で撮れたので・・・)

こちらが6月13日に撮ったさぼちゃん(当時の記事はこちら)

1ヶ月ちょっとでここまで大きくなるもんなんですか・・・
餌の上げすぎかも?w


横からのショット
もう土管からはみ出ます・・・(笑
土管がたしか9cmあるかないか?だったと思うので、さぼちゃん10cm突破したようですね!(^^)// ハクシュハクシュ
うーん後1ヶ月後くらいには45cmか60cmの水槽購入決定かも??
| AQUA(うぱ) | comments(8) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
高いとこ 02:33

アホロートルは基本的に高いところはあんまり好きじゃないみたいですが、
子供のうちは高いところも低いところも泳ぐみたいです
うちの子もフィルターにつかまって高いところを満喫しているみたいw
コリドラスみたいに、たまに水面で空気を吸うこともあります〜(^▽^

それにしても器用につかまってるなぁ〜と下から覗き込んでみました・・・



・・・なるほど(; ̄− ̄)



両足が今にも攣りそうで見ていて自分の足が攣りそうになりました・・・(爆笑
それにしても、凄い開脚・・・
ちなみに、まだ♂か♀かわからないですね〜('';)ウーン
| AQUA(うぱ) | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
携帯から 13:36
20060708_212152.jpg
アホロートルは成長が早いので、2日置きとかに写真を撮らないと!って気になりります(笑)
小さい頃の写真いっぱい欲しいし(^▽^)
でもここ最近強烈に忙しくてなかなかカメラを構える時間がとれません…
さすがに1日16時間労働はきびしいです…(´Ω`)
でも土日返上で頑張ります!だって3連休は温泉旅行なのです( ̄ー ̄)ふふふ
この忙しさもたぶん13日まで!きあーい(>д<)
レスポンス遅くなっていてごめんなさい!
今晩にはお返事致します〜
いつも本当にありがとうございます!
| AQUA(うぱ) | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
名前決定 01:45
性別が判ってから考えようと思っていた名前が決定しちゃいました(笑

さぼちゃんです(≧▽≦

さぼ「キャトどこ?」

名付け親はTAKAさん
理由はエラがサボテンみたいだから「さぼちゃん」だそうです
これなら男の子でも女の子でもピッタリくるかな?と採用〜♪

さぼ「キャットどこ〜〜?」

現在の餌の量はキャット2〜3粒を毎日あげています
あとちょこっとだけミニクリル
少ないのか多いのかわからないのですが、おなかの膨らみ具合はまぁまぁなので大丈夫なのかな・・・って感じです
おなかいっぱいあげちゃうと薄皮が破裂しちゃいそうな気がして(そんな事はないでしょうけど・・・)怖くて沢山あげられません・・・
ちなみに↑のように落ちていると見つけるのにかなり時間がかかるのでピンセットで一つづつあげています〜(^▽^
そのうち手からあげられるようになるといいなぁ〜(夢

サイズはさっき測ったら7cmくらいでした
外鰓も日々立派に成長しているようです〜〜(嬉
| AQUA(うぱ) | comments(7) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
成長 23:28
最近仕事が忙しくなってきていて、なかなかパソコンが弄れません(><;
っていうか帰ってきてサラマンダーちゃん(名前は性別が分かってから考えようと思います〜w)を見ていると突然睡魔が(笑
α派出してる!絶対出してる!

ぴ「7月半ばまで仕事ぎっしりだよ〜疲れたよ〜」

サ「ごはん?」

ぴ「あー・・・うん、ご飯の時間」(ちょっとせつない

上の二枚の写真は6月21日撮影のものなのです。

こっちが今日(7月2日)の撮影分
エラが綺麗に成長してます〜〜w体も一回りくらい大きくなってます
餌への食いつきもかなりいいです(笑
| AQUA(うぱ) | comments(7) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
ちらっ 00:47

ぴ「ご飯だよ〜〜」

ちらっ

ご飯?

ご飯?!

お腹すいたよ〜〜〜!!

・・・この後飛びついてきたのは言うまでもありません・・・ヾ(´ε`*)ゝうへへ
可愛いんだな〜〜〜〜wこのしぐさが(*´△`*)ハァハァ
| AQUA(うぱ) | comments(9) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
食事のあとは・・・ 23:52
60cm水槽に2日間だけ居たものの、あっという間にVIPルーム(専用水槽)に移されるサラマンダーちゃん(名前考え中)
スポットファンも独り占めのまさにVIP待遇

でもこの間抜け顔・・・・・・ス・テ・キ|_-。) ポッ

目は悪くとも匂いで感じるのか赤虫にはちゃんと反応しております。
ちょっと安心しました・・・でも3本は欲張りすぎ!!

ご飯後少ししたら様子が変です・・・なんだかそわそわしてます
それによーっくみると後ろ足が変!!なんだかつっぱってます・・・
具合悪いの?!Σ( ̄□ ̄ll)・・・と心配したのもつかの間・・・

お食事中の方はお食事後に続くをめくって下さいね(´〜`;)
続きを読む >>
| AQUA(うぱ) | comments(7) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
サラマンダー 23:39

土曜日のオフ会の途中で一目ぼれをしてお迎えした子は初の両生類!
メキシコサラマンダー(アホロートル)です〜〜!
サラマンダーってなんだかファンタジーでかっこいい〜(〃ω〃)

名前はキリっとしててかっこいいのに、この何も考えていない顔!
可愛すぎる・・・(笑)

とりあえず大きくなるまでは60cm水槽でみんなと一緒に・・・と考えていたのですが、今日会社のお昼休みの間にネットで情報収集をしていると混永は難しいということが発覚・・・(^^;

1つめは水温が合わないという事、サラマンダーちゃんは20℃前後の低温を好み熱帯魚の25℃〜27℃ではちょっときついらしい
2つめはサラマンダーちゃんのヒラヒラしたエラが他の魚たちには美味しそうにみえるらしい・・・(たしかに美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
3つめはサラマンダーちゃんは目が悪く餌の争奪戦に弱い(^^;
等々、調べれば調べるほどあんまり良さそうな話じゃないですね・・・サラマンダーちゃんが大きくなれば、メダカ達も立派なお食事になってしまうみたいですし・・・

・・・という事でw

新しい水槽買っちゃいました〜〜〜!キャーヾ(≧∇≦*)〃
GEX ジェノア200フィルターライトセットです〜
横幅・奥行が21cmとコンパクトで高さが26.5cmと結構あるので、場所をとらずに水の容量がちょっとでも多いものを・・・と選んでみました!

さっそく設置w
サラマンダーちゃんには早速引っ越して頂きました〜!
水草は、テンプルプラントとバリスネリア・スピラリス。
気に入ってくれるかな?
| AQUA(うぱ) | comments(5) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
<< | 2/2 |