ぴぐろぶ

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | LINK | SPONSOR |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
不思議バトン 01:25
熱帯魚に泳がされ・・・でむちんさんから不思議バトンを頂きました〜!
ので、さっそく答えて行きたいと思います〜!(≧▽≦


不思議バトン

☆ルール☆
´↓で回してくれた人の質問に答える
い納,凌佑悗亮遡笋鮃佑┐襦蔑用or新規)
イ妊丱肇鵑魏鵑靴討れた人へのメッセージ
Δ納,縫丱肇鵑魏鵑洪諭。蛙佑鮖慳



.▲ア目的で世界中を無料で渡航できます。 さて、どこに行きますか?
アマゾン!絶対アマゾン!
でも世界中なら世界一周熱帯魚旅行とかやってみたいw
△宅にいる どの魚になってみたいですか? ※飼い主は自分とする
うーん、イチロー(クラウンローチ)かな・・・
横になって寝れるし・・・(笑
一日中寝ていたいw
自分を”観賞魚”に例えると?
バルーンモーリーかしら・・・なんでも良く食べるし、そろそろダイエットしなくっちゃね・・・
ぜ,凌佑悗亮遡
,△覆燭今の趣味にハマったきっかけは?
⊆分を"動物"に例えると?
O族杙卩鼻洋菓子派?
ゥ丱肇鵑魏鵑靴討れた人へ
でむちんさんありがとうございました〜!
まさか自分にバトンが回ってくるとは思っていなかったのでびっくりしましたが、なんだか交流してる!って感じがして嬉しかったです(笑
次にバトンを回す3人
えっと、アクアな方々には結構広まっているようですので、MINIな方々に是非・・・(ドキドキ
kayoさん sakuraさん TAKApon
もし宜しければ受け取ってください〜wお忙しいと思いますのでスルーも可ですのでお気軽にどうぞです〜(≧▽≦
| AQUA(イベント) | comments(5) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
らぶふぃっしゅ 02:24

のっけからフクロウですが光が丘でやっているアクアなイベント、ラブフィッシュフェアに行ってきましたw

ラブフィッシュなのにフクロウや昆虫や爬虫類や両生類など、フィッシュは?!フィッシュはどこ?!・・・なんて感じで大変楽しかったです(笑

昆虫つかみ取りゾーン・・・近くで見るとカブトムシとかクワガタなのですが、遠くから見ると・・・(滝汗)ゴキブリー!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
にょろにょろもげじげじもそんなに怖くないのに奴だけはダメなんです・・・
怖いのでカメラ握り締めつつ退散w

尻尾が太くって可愛い〜w
そんなに見つめられたら照れちゃうヾ(´▽`*;)ゝ"

あ、フィッシュです!フィッシュ発見!(笑
※なんちゃって半分冗談でラブフィッシュフェアの名の通りちゃんとフィッシュいっぱいでしたよ(^▽^;

せんりひーんw
コトブキさんでちっちゃいフィルター配ってたのでゲット(≧▽≦
あとはいつも通りサンプルの餌を・・・(嬉
そして60cm水槽1つ追加しちゃいましたwだってショップでセールしてて凄い安かったんですもの・・・ちょうど欲しかったので買ってしまいました!!
水槽台も安くて頑丈なのを発見できたので購入w
今まで使ってた水槽台はただのラックで下の段に60cm置けないし強度的にもあまり良くないのでイイのが見つかって良かった(´▽`) ホッ
そしてラブフィッシュフェアでご一緒させて頂いた方に手伝って頂き超短時間でセッティングが完了しました!
私一人ではいくら水をぎりぎり抜いても砂の入った水槽は持ち上げられないし、お店から家まで持って帰るなんて絶対無理なので(車で運んで頂きました!)本当に助かりました!感謝です(涙)私一人だったらショップで買ってから3時間じゃ絶対終わらないです・・・

うひひw誰が入るのかなw誰が入るのかなw(ばればれ?

| AQUA(イベント) | comments(9) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
コリオフ 23:33

昨日コリドラス大好き!でお世話になっている方々とのコリドラス関東オフ会に行ってきました〜!(^▽^
最初はショップめぐり!始めて行くお店なのでドキドキq(≧∇≦*)p
まずはB-BOXというお店
店内はとても広く、お魚の種類もいっぱい!
もちろんコリドラスもいっぱいです!('ロ')オ--ッッ!!!

そして予定外の餌購入(笑)
キャンペーン中のコリドラスパンダのマグネットにつられて・・・
レッドテールキャット1mの抱きぐるみもほしぃぃぃ!当たらないかなぁ・・・

次はかねだい草加店へ
ここも初めてでとても面白かったです!
そしてまたまた予定外のこの方をお持ち帰り・・・
結構丈夫だという事で、その後の飲み会&カラオケまでお付き合い頂きました(汗)
電車に置き忘れることもなく、無事水槽でまったりしております(^^;

一日があっという間の本当に楽しいオフ会でした!
有難うございました!ヽ(≧∇≦)ノ
| AQUA(イベント) | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
らんちゅうフェア(違 01:52
土日に第24回日本観賞魚フェアに行ってきました〜!
他にも携帯の機種変更をしたり、先日深夜番組で見かけ通販したものが届いたりとなかなか充実した休日でした(≧▽≦
とりあえず観賞魚フェアの事を・・・

観賞魚フェアといっても、半分以上金魚でした(笑
見渡す限り金魚金魚金魚!熱帯魚は!?みたいな・・・
でも意外にも可愛い・・・(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
↑の金魚ちゃんお尻を向けて3匹並ぶなんとも可愛い姿に何枚も写真撮っちゃいましたよ!(≧ω≦
といっても、ちゃんと熱帯魚もいました〜!海水なフグもいましたし、ディスカスとかコリドラスもいっぱいでした!
レイアウト水槽もあったりなかなか面白かったです

でも写真は金魚・・・
これぞ金魚!(だって金色・・・)なんだか眠たそうな金魚(ちょっと可愛い

グッピーコンテストのグッピーが子供産んでました
コンテストが終わるまで我慢ができずでちゃった!みたいな?

バルーンモーリーの日の丸とか・・・はじめてみました('ロ')ホ--ッッ!

抽選会でゲットしたらんちゅうとポンプ(土日で一個づつ)
らんちゅう可愛い!!なんだか惚れそう・・・
ポンプは何かに使えそうでちょっと嬉しかったです!
あと恒例(?)のサンプルな餌もゲット(てへ
| AQUA(イベント) | comments(10) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
オフ会 23:38
アマゾンとブラジルが別々の国だと思っていたぴぐれです。こんばんわ・・・

5日の日曜日にコリドラス大好き!さん主催のアマゾン懇親会に行ってきました〜!熱帯魚好きな方々とのお話は私にとって、とても刺激的で興奮ものでした(≧∇≦*)
オフ会に参加された皆様お疲れ様でした!そして有難うございました!
日本の裏側にあるアマゾンの過去・現在・未来のお話などをK2代表のヒカルドンさんとWBSABBY代表のフェリックスさんの御二方から直接聞くことができ、とてもいい経験ができたと思います
聞けば聞くほどアマゾンへ行きたくなってしまいます・・・というかもう行くしかない!という感じだったり・・・(笑
こっそりポルトガル語の勉強も始めようかとネットで調査してみたり( ̄w ̄)
実際行くまでには数多くの課題がでてきそうですが、近い未来アマゾンでコリドラスやプレコと戯れてみたり、釣りや食べ歩きを楽しむことができるように気合を入れていこうと思います!

| AQUA(イベント) | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
アベニーバトン 13:05
今日は熱帯魚ミニミニ大作戦♪のbonさんから頂いたアベニーバトンをやってみようと思います(^皿^)ニシシ
■アベニーパファー教えてバトン!■
以下の質問に答えて、知り合いを紹介してください!
(1)何匹飼っていますか?
 5匹
(2)何センチ水槽で飼っていますか?
 23センチ水槽
(3)いつごろから飼ってますか?
 2006年01月15日
 本当にごく最近です
(4)混泳ですか?単体ですか?
(混泳の場合は一緒に飼ってる仲間を教えてください)
 レッドラムズホーン(アベニーの大好物なのでラムズにとってはかなり厳しい環境ですね・・・(^^;)
 岩のコケが気になるので近いうちにオトシンを導入検討中です。
(5)エサは何をあげていますか?
 冷凍アカムシ、乾燥クリル、たまにイトメ&活ミジンコ
(6)アベニーのどんなところが好きですか?
 仕事から帰ってきて出迎えてくれる所(気のせい?)お腹すいた〜おかえりを言ってくれているようで一人暮らしには泣けてくるほど可愛いw
出かける時も餌くれ〜いってらっしゃいと言ってくれているようで・・・(/_;)ホロリ
(7)これからアベニーを飼おうとしている方にアドバイス・オススメポイントを教えてください。
 飼い始めて1ヶ月の初心者なのでアドバイスができるほど経験がありませんが・・・やはり皆様が言っていらっしゃるように1匹飼いが安心できると思います。
2匹は危険です(^^;)私は5匹飼っていますが、餌への飛びつき具合とか強弱がはっきりしてきます・・・まんべんなく餌が行き渡るよう注意をしないと食べられない子がでてくると思いました。
おとなしい子、気の強い子、なんでも食べる子、餌の好き嫌いが強い子等、性格がハッキリわかるのがアベニーの魅力だと思いますのでどんな性格かよく観察をして大事に飼うのが一番だと思います(≧▽≦)
餌は冷凍赤虫が一番かなと思いました。クリルも食べてはくれますがやっぱり赤虫・イトメに比べると、ものたりなさ感がひしひし伝わってきます(笑
(8)同じアベニーパファーを飼っている知り合いを1人以上紹介してください(名前の他にサイト名とURLも併記してください)
 えと、私がアベニーに興味を持つきっかけとなった
THE SUISOUの兎夢さん
もしよろしければ受け取ってください モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
兎夢さんのお宅のアベニーのHooちゃんは本当にかっこかわいい子なので、是非見てみてください!アベニー好きは要チェックですよ〜(^^
ほかにもアベニーを飼っていらっしゃる方でやってみたいと思われた方は是非お持ち帰りください〜!お待ちしております(^^



初クリルでなんなく手からたべてくれた瞬間です!
左手でカメラを持って右手で餌を持っての撮影なので、ぶれちゃいましたがそれも気にならないくらい嬉しい瞬間でした!
ピンセットから赤虫をあげているので"手"に対して慣れていたからかもしれません・・・たぶん(^^;
赤虫後だと見向きもしません・・・なので赤虫前にあげるようにしています。
もうちょっと慣れてくれるといいなぁw
| AQUA(イベント) | comments(7) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
アマゾンのお話 18:33
今日はお世話になっている熱帯魚屋さんアクアフォレストさんで開催された「森の寺子屋アマゾンツアー報告」に行ってきました〜!
アマゾンに行かれたのはコリドラス大好き!のyamさんとおしけんさんで、アマゾンのコリドラス・プレコ・釣りなどの濃いお話に感動ものでした(≧▽≦
コリドラスやプレコがわさわさ泳いでいる映像は本当に凄かったです
でも、それがあたりまえの姿なのですよね・・・(^^;
アマゾンって凄い!(;`O´)o プルプル
怖いイメージがちょっとあったアマゾンですが、そのイメージもちょっと変わりました(やはり危ない場所は危ないようですが・・・
コリドラス大好きな人はお二方のHPにて詳しいアマゾンコラムがあるので、是非見てみてください!面白いですよ〜!
私もコリドラスの故郷、アマゾンに一度は行ってみたいものです・・・
貯金がんばろ(笑
イベント後は参加された方々とお食事&お茶をご一緒させて頂き、ここでもいろんなアクア話を聞くことができ勉強になりました(^▽^




そして、犬二匹購入(笑


| AQUA(イベント) | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
アクアフェア2005 12:30
17日(土)にアクアフェア2005に行ってきました〜!
熱帯魚屋さんでお知り合いになった方々とご一緒させて頂き、あっというまの一日でした!
六本木ヒルズは2回目だったのですが、
やっぱり慣れそうにないです(笑
広いというか、なんというか・・・汗

淡水・海水の水槽もいっぱい展示してあって(海水が若干多めだったかな)、なぜかカブトガニおさわりコーナーがあったり(笑
大きな亀も歩き回ってました見る
外で水槽を展示していたので、昼と夜で雰囲気が違って面白かったです!
行くなら夕方〜夜がいいかなって思いました楽しい
企業ブースは新デザインの水槽とか展示してあって、ちょっと欲しくなっちゃいました(//▽//
熱帯魚の餌とかカルキぬきとかサンプルもいっぱいでした・・・(笑

初めてのアクアイベントはとっても面白かったです〜!晴れ
| AQUA(イベント) | comments(5) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
<< | 2/2 |