ぴぐろぶ

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | LINK | SPONSOR |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ゴマの種 19:16

9月に収穫まであと少しだと言っていたのですが

収穫時期を間違ったようです(爆笑)
実から芽が出てきちゃいました・・・汗

面白そうなので開いてみました。
すでに2,3本芽がでてます・・・
と、言うことは他の実も全部芽が出始めているかもしれないですね(笑
どうせなので、また植えときました。
これから冬なので、枯れちゃうかもしれないですけれども・・・冷や汗

| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
収穫まであと少し 14:33
今日の記事はちょっと長めです。というか、画像が多い(^^;
↑の実は、ゴマの実です!
念願の収穫まであと少しかな?
まだ実がみずみずしいので、様子見です
ちなみに花の写真は取り忘れました・・・白くて綺麗でした(記憶
続きを読む >>
| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
植物2 23:20

左から黒松・クリスマスツリー・ハバネロ
前回の記事はこちら
だいぶ成長してきました・・・が!
トマトもゴマもハバネロもいっこうに花&実がなる気配がありません(笑
ネットでいろんな方のBlog等で収穫の記事を読んでいると不安になってきます・・・このまま夏過ぎちゃったらどうしましょう冷や汗
続きを読む >>
| 植物 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
アイビー 21:00

今日は会社の先輩が火曜日からグァムに行ってしまうので、その間の(先輩宅の)猫の面倒を頼まれ、お世話の仕方を聞きに行ってきました。
そのときにお部屋にあったアイビーをすこし頂いてきちゃいましたw
これも簡単に育てられるみたいなので、大きくなるのが楽しみ(>ω<
続きを読む >>
| 植物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
<< | 2/2 |