ぴぐろぶ

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | LINK | SPONSOR |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
あけましておめでとうございます!! 12:04

あけましておめでとうございます〜!
なんとか七草までにアップできました(遅ッ!!)

あきらは無事7ヶ月を迎えすくすくむくむく大きくなっております!
流石に9kg近くなると重くて肩こり腰痛etc…が家族のなかで流行っております
そして両親の血をがっつり引き継ぎ(´△`;)
アレルギー性鼻炎っぽく鼻水ずるずるです…

そんなこんなで今年も宜しくお願いします(≧△≦)ゞ
| あきら | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
きぐるみさんと 22:37
先日のメリーズウサギさんに続き着ぐるみさんと一緒に写真を撮る機会があったので
コレクション(笑)してみました♪





まずは某スーパーにて出会った水戸黄門様
あきらは大のつく黄門様好き♪
平日は毎日4時から水戸黄門(再)
月曜日は8時から水戸黄門

…半強制的に見させられている?!







こちらも某スーパーで出会ったお茶犬さん
最近の着ぐるみは作りがしっかりしていて
よく出来ていますね〜
すごい!
あきらがお〜いお茶を飲めるようになるまで
あとどのくらい?






こちらはお茶犬さんと同じスーパーで出会った
かものはし
sun-xさんから出てきた新キャラクター!
だそうです
あひる!あひるがいるよ!と近寄ってみたら
かものはし
おへそがプリチー!







そして今日出会ったどっかのうさぎさん
よたよた…よちよち…と一生懸命歩いているところを
声かけて写真を撮らせていただきました♪
あきらは爆睡中
うさぎさんありがとう!


これとは別に書き割りシリーズもあったりします(*´ω`*)
| あきら | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
ちょびっと変更 01:38


ちょびっとブログデザイン変更してみました〜

と、ついでにbanaも追加してみました〜
ぱんだあきらくんです♪

| イラスト | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
メリーズうさぎ 17:38
TS3C109400310007.JPG
日曜日にアカチャンホンポに行ったらデカいうさちゃんが( ̄―+ ̄)ニヤリ
これは写真のチャンス!と目的そっちのけでうさぎさんめがけて突進(`ω´)
記念撮影してもらいました♪
ちなみにうさぎさんの耳の根元には空気穴が空いてました…
うさぎさんお疲れ様ですm(_ _)m
| あきら | comments(5) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
スカイ2&アクアリオ 17:14
今年も行ってきました!
スカイアクアリウム&アクアリオ(*^ω^*
スカイアクアリウムのほうは入口から今年もクマノミさんがお出迎え♪
これだけいっぱい泳いでいると迫力〜!
今年は息子も一緒♪
しかし…いいタイミングでお休み中…
スカイアクアリウム入って出るまでぐっすりでした(^^;
きれいきれい♪
でもちょっと金魚さんが窮屈そう〜




アクアリオは地元のお祭りと重なって、
1日目の開催前&3日目の表彰式が終わってから見に行ったので
投票とか出来ませんでしたが
某アクアショップの店員さんの取材中を発見♪
でもうちのテレビじゃ見れないらしい…
ざんねん!

| AQUA(イベント) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
お久しぶりです! 23:13

久しぶりに自分のブログを開きました(^^;
おひさしぶりです〜m(__)m
と言ってはたして気づいてくれる人はいるのかしら(笑)
会社を産休でお休みした時にこれで時間もいっぱいできるしいろいろ(ブログを含めて)やるぞーと思ったのもつかの間…気がついたら出産してました!あれ?
あっという間ですね・・・
出産して今日でちょうど四か月になりました!
赤ちゃんは首もすわり寝返り一歩手前まですくすく成長してます♪
可愛い♪本当に可愛い♪
| あきら | comments(9) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
ちびうぱいっぱーい 23:28

ちびうぱ達は産卵3週間目を超えてほぼ全部孵化しました♪
かなりわさわさw(*´ι`*)


横から見るとわかるのですが、前足後足は生えてません〜
泳ぐときは外鰓で器用にぴこぴこ泳いでます(*>ε<*)



かわいすぎてどうしよう♪
| AQUA(うぱ) | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
正面顔 13:57

本日のちびうぱ♪
ちょっと見難いですが…(^^;
もう十数匹くらい孵り始めてますがまだまだ卵の中にいる子もいて、うぱっていっせいにぶわーっと孵るのかと思ったらそうでもないんですね〜
全部孵るにはもうちょっと時間がかかりそうです〜

本日のぱぱうぱ♪
| AQUA(うぱ) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
ガラガラ試作品 23:11




赤ちゃんに…
  作ってみた…
    ガラガラ…

あまりにも酷過ぎる出来にもうびっくり!
手作りでおもちゃ作ろうと意気込んでみたのは良いのですが・・・これはひどすぎ♪
うぱのつもりなんですよ!アホロートルに見えませんか?(T◇T


中に鈴が入っていて振るとちゃりちゃり音がします♪
週末にでも浅草橋にタオル地のしっかりした生地を買いに行って再チャレンジする予定!
| あきら | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
うぱ産卵…形になってきたよ! 22:17
1週間経ち前回のどら焼きからどんな感じにウパになるのかと思っていたらみょーんと引き伸ばされてウパになっていくようで…なんだか変な感じ!
孵化まで2週間という事らしいので、そろそろ・・・と旦那さまが卵を隔離してくれました♪
うーんキモイ!うぱいっぱーい!
旦那曰く(私は触ってないしw)蛙の卵みたいにでゅろんでゅろんのゼリー状の卵らしく、うぱの食べ残しからなにから巻き込んでちょっと汚いけどこれ以上は無理!きれいにできない!という事らしいです
真白の卵だったので全部アルビノかな〜と思ってたのですが、マーブルが微かに混ざってるようで♪どんな子が産まれるか楽しみです(*^皿^*)v
だいぶ形になってるんですよ〜
おめめもパッチリ♪黒目ちゃんだーーー(嬉
アルビノ♀×マーブル♂だと全部アルビノかと思ったらいろいろ混ざっているようです〜
外鰓も形になってきてますね♪もうしっかりウパの形になってきてます
| AQUA(うぱ) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
<< | 2/33 | >>