ぴぐろぶ

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | LINK | SPONSOR |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ロールキャベツぅ 08:05

久々の料理修行ネタ〜!
ちょっとロールキャベツが食べたくなったので挑戦してみました(^^
レシピはネットから〜〜!
■外身
キャベツ         4枚
ベーコン         4枚
■中身
玉ねぎ          1/2コ
人参           1/3本
サラダ油         小さじ1杯
鶏肉【挽肉】       180g
卵            1コ
乾燥パン粉        1/2カップ
コンソメ         1本
■スープ
水            4カップ
ブイヨン         3コ
ネスレ ミルクメイド   1/4カップ
片栗粉          小さじ2杯
水            小さじ4杯
玉ねぎと人参は軽く火を通して、具をこねこね
それを軽く茹でたキャベツとベーコンでまきまき
スープ多めが好きな私はレシピよりも多めにスープを用意してぐつぐつ
できあがり〜
参考にしたのはこちらのサイト→鶏肉ロールキャベツのクリーム煮

味は〜・・・
多分失敗はしていないと思います(^^;
食べてくれた人は美味しいと言ってくれていたので多分大丈夫♪
もうちょっと煮込めばも少し美味しくなったのではないかな〜と思うので、次回は時間をかけて作ろうと思いました〜!
キャベツを破かずに具を撒くのが大変かも・・・
形崩れまくりで回数をこなさないとダメですね〜(^^;
翌日は余った食材で適当に野菜スープを作って食べました〜!残ったキャベツをざく切りで超男の料理!みたいな感じですが結構美味しかったので◎
| 料理(修行中) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
08:05
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pigule.jugem.cc/trackback/469
<< NEW | TOP | OLD>>