ぴぐろぶ

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | LINK | SPONSOR |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
岐阜へお出かけ多肉編 22:57

岐阜へ行く目的のひとつにさぼてん村に行くというのがありまして
行ってきました!多肉の聖地w
土曜日の午後に行ったにもかかわらず、スタッフの方々に親切にして頂き本当に有難うございました!って感じです
HPを見ると土曜日は午前中までなんですよね・・・寄せ植え体験(^^;
実際は体験はせず、プロのお店の人に寄せ植えをして頂きましたw

ハウスの中にある多肉を適当に選んでください〜とお店の人に言われ、は〜いとお箸とかごを持って多肉を選びます
いっぱいありすぎて優柔不断な私は時間をかなりかけつつハウスの中をぐ〜るぐ〜る、これもいいなぁあれもかわいいなぁと数個チョイス
サボテン2個と多肉3個w欲張りすぎ?


寄せ植え体験しますか?と聞かれたのですが、ここは見てるだけにします〜と寄せ植えしているところを観察w
あっというまにこんな可愛い多肉の寄せ植えが完成!さすがプロ!
多肉の花って可愛いんですね〜っていうか花咲くんですね〜!(笑

| 植物 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
スポンサーサイト 22:57
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








2つ前の記事から・・・
ドワ〜!!!!!ピグレットが超いっぱい!!!
ここでようやく気が付きました、ぴぐれさんの名前はここから来ていたんですね。
梅の話、最後に落ちが付いてて笑っちゃいました。
ナイスボケです(笑)。
そして今日のサボテンの話、寄せ植え体験なんてあるんですね〜。
面白そう!やってみたいなぁ。でも岐阜は遠すぎる・・・。
きっと新潟よりも遠いですよねぇ。
岐阜に行く機会があったらぜひやってみたいです。
多肉ってすごい言い方ですよね・・・(笑)。
posted by | 2006/03/21 11:41 PM |
>多肉の聖地
・・・この表現大好きです(笑)
その聖地を知らなかったオイラ・・・モグリ?
posted by でむちん | 2006/03/22 9:26 PM |
新潟ということは、38brainさん・・・でしょうか?
間違っていたらごめんなさい!
そうなんですよ〜!
ピグレット好きなので、ぴぐれなのです〜
ピンク色の豚が好きなんですよ〜(笑
しだれ梅なんてものがあるなんて知らなかったので、しだれ=桜って感じに先入観だけが先走ってしまいました(汗
岐阜は結構近いですよ〜!新潟は行ったことがないのでわかりませんが、同じくらい?なのではないかと思います!
東京駅から新幹線で2時間くらいなのです〜
多肉・・・多い肉・・・たしかに変な感じがします(笑

でむちんさん>
本当に多肉の聖地がどうかはわかりませんが(>▽<;
自分の中では多肉と言えばここ!って感じに
かってに聖地にしちゃいました(笑
でむちんさんも多肉好きなのですか?!
多肉は水草とはまた違った魅力がありますよね!
このぷにぷに感がたまりません(*ノノ)キャッ
posted by ぴぐれ | 2006/03/23 1:32 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pigule.jugem.cc/trackback/386
<< NEW | TOP | OLD>>