ぴぐろぶ

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | LINK | SPONSOR |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
コーラ煮里芋ver. 23:33

前回手羽先が売り切れのため手羽元で作ったコーラ煮。
今回は手羽先と手羽元を両方使用してチャレンジ!
しかも里芋初挑戦Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾドキドキ
この里芋が結構曲者で、ジャガイモと同じだろうと軽い気持ちで買ってきたものの皮を剥き終わったところで、異変に気がつく・・・
・・・このぬめりのまま調理?(~_~;)
あわてて「里芋 下ごしらえ」で検索(笑
皮のまま軽く茹でて剥きやするやり方や、塩で洗ってぬめりを取ったりと、あぁやっぱり下ごしらえ必要なのね・・・
どおりで皮剥くとき手を切りそうになったはずだ(^_^;)
兎にも角にも無事に終了〜!
ジャガイモもいいけど、煮物には里芋もいいなぁ〜〜(*^.^*)
| 料理(修行中) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
スポンサーサイト 23:33
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








わお!バリエーションを増やしてますね♪
そうそう、煮物には里芋が良いんですよねー。
でも面倒くさい...。ので自分は豚汁でも何でもじゃがいも使ってます。
この前「皮むき&下ゆで済み」の里芋パックが売っているのを知りました。今度使ってみようかな...。
posted by たかちん | 2006/02/09 6:26 PM |
たかちんさん>
そうなんですよ〜〜
ちょっと変化をつけてみようと挑戦してみました!
里芋は下ごしらえが大変ですが、その分やわらかく、味も染み込みやすくて美味しいんですよね〜〜!
皮むき&下ゆで済みパック(゜゜;)そんな便利なものが・・・
私も今度、近所のスーパーで探してみようと思います(^^
posted by ぴぐれ | 2006/02/09 11:50 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pigule.jugem.cc/trackback/355
<< NEW | TOP | OLD>>