ぴぐろぶ

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | LINK | SPONSOR |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
コーラ煮 11:31
コーラで味付けをするというちょっと衝撃的な料理です(*0*)オー
たかちんさんのBBSでsakuraさんがコーラ煮のレシピを紹介して下さったのがコーラ煮とのはじめての出会いでした(笑
材料は手羽先or手羽元、ゆで卵。
今回は手羽先が売り切れだったため手羽元を使用しました〜!
味付けはコーラ、お醤油、塩、胡椒
実はゆで卵初挑戦だったりします(ぇ
というのも、電子レンジでゆで卵を作るアイテムを購入してしまったので、1つ作るだけなら電子レンジで・・・みたいな感じになってしまいお湯を沸かすゆで卵はお初(^^;

家にジャガイモとタマネギがあったので、それも追加してぐつぐつ〜

なんとか無事に出来上がりました(^^
コーラの味はほとんどせず、砂糖を入れていないのに程よい甘さでご飯にもぴったり!!卵にも味がしみ込んでて最高です(>▽<

手羽元だけでは物足りず、肉量を増やすためモモ肉も追加しちゃいました(笑
だから太るんだよ!!( p_q)シクシク
| 料理(修行中) | comments(5) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
スポンサーサイト 11:31
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








びぐれさん ('-'*)オハヨ♪〜
おっ!早速「コーラ煮」を作りましたねぇ〜
手羽元の方が、お肉タップリ付いているので
食べがいがあると思います
よ〜く味が染みてて、実に美味しそうですね!
ねぇ〜コーラの味なんて全然しないでしょう?
良かったぁ〜(^ ^;)ゞ 教えた手前、不評だったら...
と心配でしたが〜

茹で卵。。。確かに1個作るのはレンジの方が
光熱費も抑えられるし便利ですよね〜
お鍋て作る時は、お水から入れずにお湯が沸騰してから
卵を入れると、剥く時にキレイにはがせるそうですよ!TVでやってましたぁ〜
見てたら私も久々に作りたくなりました(*^.^*)エヘッ
posted by sakura | 2006/02/04 11:44 AM |
うひょ〜、美味そう!!
ジャガイモ、味が染みてて良い感じ。
もも肉追加もGood (^_^)v
コーラ煮の手軽さは、今後色んなお肉で試したくなりますね。
posted by たかちん | 2006/02/04 1:31 PM |
コーラは肉を柔らかくするって言いますしね!
我が家でも、結構使っております〜。
しかし、旨そうじゃありませんか。
どんどん腕を磨いて下さい!(笑)
posted by TAKA | 2006/02/04 4:48 PM |
sakuraさん>
早速コーラ煮試してみました!!
確かに手羽元、結構ボリュームがあって食べがいがありました(^▽^
コーラを入れた直後はシュワシュワするので、ちょっとビビりましたが(笑)出来上がりは本当にコーラの味も炭酸の味もせず、美味しかったです!
ありがとうございました〜(≧▽≦
電子レンジでゆで卵、本当に便利ですよね〜!!
でもお鍋でゆで卵も量が多くできるので美味しいゆで卵の作り方勉強しないとなぁと思いました(笑)
沸騰してからのほうが殻が剥きやすいって良いですね〜!今度試してみます〜!!

たかちんさん>
美味しそうですか?ありがとうございます〜!
コーラ煮はいろんなお肉を試しなくなりますね!
まだ冷蔵庫にコーラがいっぱい残っているので、次は何を作ろうかなぁ〜?と考えてます(^▽^
コーラ煮の手軽さははまりますね(笑

TAKA>
今回は旨いはず〜(たぶん・・・
前回の肉じゃがはちょっと反省点が多かったからね(・w・;
コーラ煮だとしっかり味も染み込んで、結構いいかも!
当分はまりそう(笑
posted by ぴぐれ | 2006/02/06 1:42 AM |
きょうは、ここにジャガイモを追加したかったの♪
ここで味付けする?
ここで味付けした。
ぴぐれとここで卵は追加したよ♪
posted by BlogPetのどりぃ | 2006/02/06 9:56 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pigule.jugem.cc/trackback/354
<< NEW | TOP | OLD>>