ぴぐろぶ

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | LINK | SPONSOR |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
多肉紹介 19:43
多肉さんの紹介〜(≧▽≦)ノシ
多肉植物ってサボテンも多肉植物の仲間と言うだけあって乾燥に強く、
葉や茎に養分を溜め込む(多肉質化というらしいです)植物だそうです。
種類も豊富で、見た目も名前も可愛くってはまり出すと止まらないですよ(笑

※名前は購入時のものです〜

「デローサ」
葉っぱなのに花びらのような形をしていて、白い毛がチャームポイントw
フチがほんのり赤いのもまたプリティ(>▽<

「姫星(?)」
なんで(?)がついているのかと言うと、購入時に名札がついていなくて、
お店の人と図鑑を見ながら姫星ではないかということなのですが、
多肉植物は種類も豊富で似た様な子がいっぱいいて入荷時に名札が付いていないとお店の人もこれだと言い切れないことが多いそうです。

「グリーンネックレス」
名前のとおり、ネックレスのような多肉さんです。
ぷにぷにした感じが本当にいいです!!(≧▽≦

「オーロラ」
鮮やかな赤い色が綺麗で肉厚な葉っぱが魅力的w
ただ太陽の日が足りないと、赤みが減るそうです(><;

「青鎖竜」
なんて読むかわからないんですが・・・(汗
名前のとおり竜の鱗のような感じで多肉の中でもかっこいい部類だと思います
可愛い多肉もいいけど、こうゆうかっこいいのも素敵です(^▽^
| 植物 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
スポンサーサイト 19:43
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








ぴぐれは、赤いのも多肉植物とか養分と白い葉っぱなど可愛くってはまり出す
植物と大きい名前などを紹介しなかった。


posted by BlogPetのどりぃ | 2006/01/09 9:32 AM |
多肉植物っていいよね!
ぴぐれのブログを見て、私もいろいろ探してみてるんだけど…いったいどこにあるのやら…??w
毎日触りすぎてぶよぶよにならないように注意!なのですよw

…にしても、どりぃはすごい賢いこと言ってないかい?w
posted by モリマリオ | 2006/01/12 12:39 PM |
いいよね!いいよね(>▽<
大きな園芸店には結構あるみたいだけど、
普通のお花屋さんだとあんまり見かけないよね〜
yahooのオークションを多肉で検索して見ると結構面白いよ〜
すぐポチっと買いたくなっちゃうのが危険だけど(笑
本当に触りたくなっちゃう・・・でも我慢我慢してるよ〜
どりぃ賢くないよ〜ぅ気のせい・・・気のせい・・・(苦笑
posted by ぴぐれ | 2006/01/15 12:38 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pigule.jugem.cc/trackback/333
<< NEW | TOP | OLD>>