ぴぐろぶ

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | LINK | SPONSOR |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Ipv6 01:23
久しぶりに快適なネットライフを送っております(笑
と、言うのもここ1ヶ月くらい原因不明なネット不具合(?)みたいなものが起きていまして・・・ポロリ
ネットには接続していて、ページもちゃんと表示されるのですが、その表示速度がめちゃくちゃ遅くなってしまい(ひとつのページを開くのに2〜3分・・・)最初のうちは「接続しているんだしまぁいっか」と気にしなかったのですが、それも1ヶ月たつとだんだんイライラしてくるようになり(汗)PC自体触る気にもならなくなってしまってました(^^;
でも、このままではいけない!と思い、とりあえずスタートメニューから「コマンド プロンプト」を開き「ipconfig」をチェック!
・・・IPAddressが2個?
1つは通常のでもう1つがへんなfe80なんちゃらとかいう文字化けのような表示・・・原因はここかーーーびっくり
Googleで検索してみると、IPv6なるものが有効になってるのが原因とわかり・・・もうなんていうか・・・IPv6なるものもよくわからないのですが・・・たらーっ
後半、友人と電話しながら検索したり相談したり世間話したり(笑)しながらIPv6を無効にする方法を探しました
コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティ ここをみるとMicrosoft TCP/IP version 6というものが表示されていて(これがIpv6というものらしい?)
友人一言
「アンインストールしちゃえば?」
友人がこんなに自信満々に言うのですから安心だろうと、深く考えずにアンインストール!(後から聞いたら勘だったそうです・・・さすがだw)再起動後インターネット接続をしてみたら、問題なくぱぱっと表示されました!(感動
あまりの速さに初めてAdslを体験したかのような感動でした・・・
※上記のことは私の体験ですので、同じような症状のある方も下手にアンインストールなどはしないほうがいいかと思います・・・(^^;

ということで無事ネット回復しましたので、今日からまた楽しいネットライフ復活です(笑)
・・・と思ったら土日、ネット環境のない実家に用事があったのでした(^^;帰ってくるまでおあずけ!?
| 日々徒然 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
スポンサーサイト 01:23
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








なにはともあれ直ってよかった良かった!
快適なネット生活は精神の安定にもつながるよね!(笑)

大丈夫!
間違って消しちゃっても、また入れなおせばいいんだよ!

…たぶんね、たぶん…(笑)
posted by モリマリオ | 2005/12/19 12:37 PM |
マリオちん>
本当に直ってよかったよ〜〜!
お騒がせしちゃってごめん&ありがとうでした!
なんのストレスもなくネットができるって本当にいいね(笑
こんなに表示速かったっけ?って思うほど快適よw
無線から有線に変えたのもよかったのかも(^^
posted by ぴぐれ | 2005/12/22 2:00 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>