ぴぐろぶ

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | LINK | SPONSOR |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
肉じゃが 20:45

今日の乳腺超音波検査の結果ですが、問題ありませんでした!
マジほっとしてます。
で、最初の病院で診断されたわきの下で腫れていたリンパですが、リンパが腫れていた訳ではなく・・・
ただの皮下脂肪でした

先生に言われました・・・
「脂肪の塊にも悪いものがあるけれども、君のはただの脂肪だから」

ただの脂肪であんなにも悩んでいた私・・・
左腕の痺れや胸の痛みは別の理由でしたので一安心です。
本当にお騒がせしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
そして先生に「発酵食品食べなさい!君は3食味噌汁!」
と言われたので、今日から味噌汁生活です(笑
今回の事で健康の大切さが身に沁みたので、食べ物にも気を配ろうと本日の夕飯は久しぶりの自炊〜(^ω^
肉じゃが&玄米のご飯です!

材料は
ジャガイモ4個
にんじん1本
たまねぎ2個
鶏肉200g
糸こんにゃく
さやえんどう

牛肉じゃなくて鶏肉なのがポイントだったりします楽しい
それ以外は普通の肉じゃがの作り方で失敗もせず無事に出来上がりましたw
参考にしたのはここです〜>
肉じゃが用のだし汁があまってしまったので、勿体無いので味噌汁に使用したのですが微妙に肉じゃがチックな味噌汁が出来上がり
あんまり美味しくありませんでした(笑

お鍋いっぱいに肉じゃが作ってしまったので、当分の間はだんだん味の染み込んでいく肉じゃがを楽しんでいこうと思いますときめき
| 料理(修行中) | comments(7) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
スポンサーサイト 20:45
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








やっぱ大丈夫だったか。そんなこったろうと思った。
posted by 弟 | 2005/11/26 10:03 PM |
検査、何事も無くて良かったですね!

おぉーっと!久々の料理ネタではありませんか!
鶏肉の肉じゃが、ヘルシーでいいですね。
みそ汁も、具によって色々とバリエーションが出来そうですよね。頑張って「みそ汁生活」続けてくださいね。

・・・味噌かぁ。一度も買った事ないなぁ...(爆)
でも味噌ってなかなか良いかも!どんな煮込み料理も和風で美味しくなりそうだし。
自分もちょっと 何か考えてみようかな♪
posted by たかちん | 2005/11/26 10:20 PM |
とにかく無事で何よりでした。
この一週間ちょっとの間、色々とあったけど、
とにかく良かった、良かった。
それにしても、皮下脂肪・・・・って(笑)
あえて強調しているところが素晴らしい!!
これからは味噌汁を3食しっかり飲んで、体質改善を
心がけてくだされ〜。

弟さん
いやぁ〜、本当「そんなこったろうと思った!」って感じですよね。

たかちんさん
男の料理となると、どうしても味噌汁は作らないものかも!?
私も一人暮らしをしていた時、結局一度も作らなかったです・・・。
posted by TAKA | 2005/11/26 10:59 PM |
検査結果、異常なしでよかったですね!

鶏肉じゃがヘルシーで美味しそうラブ
食事療法…3食お味噌汁ですか?
いろんな具材でレパートリーが増えそうだし
煮込みモノにも使えていいですよね。
頑張ってくださいませ^^
posted by 更紗 | 2005/11/27 2:14 PM |
弟>
作りすぎた肉じゃが食いにきて〜豚

たかちんさん>
検査何事もなくて本当によかったです!
有難うございました!
たかちんさんに影響されて久々の自炊だったりします(笑
鶏肉って安いし美味しいし大好きですときめき
味噌も意外にバリエーション多くって便利な調味料ですよね〜
体にもいいし、たかちんさんの味噌料理楽しみにしてますね食事

TAKA>
勘違いするほど成長しなくてもいいのにね・・・>皮下脂肪
今回は何事もなく無事に終わったけど、
いつまたどんな病気になるかわからないし・・・
日ごろからちゃんと気をつけてないとね冷や汗
でもよく考えたら基本的に一日2食な私・・・
まずそこから改善?

更紗さん>
検査結果無事に終わりました拍手
お騒がせしてすいませんでした汗
実は私、アトピー性皮膚炎持ちでして(^^;
発酵食品とか味噌汁3食っていうのはアトピーに良いから食べなさいと言う事らしいのです
キムチも進められたのですが、辛いのは苦手なので納豆、味噌汁、ヨーグルトなんかで補っていこうと思います(^▽^
posted by ぴぐれ | 2005/11/27 3:14 PM |
よかったですねぇ。
皮下脂肪で(笑)
ホッと一安心温泉

お料理じょうずですね拍手

posted by 兎夢 | 2005/11/27 7:01 PM |
兎夢さん>
ほんと皮下脂肪でよかったです祝
でも皮下脂肪て・・・(笑
料理じょうずにみえますか?
有難うございます(>▽<;
まだまだ修行中なのでがんばります〜グッド
posted by ぴぐれ | 2005/11/27 8:17 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pigule.jugem.cc/trackback/315
<< NEW | TOP | OLD>>