ぴぐろぶ

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | LINK | SPONSOR |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
蒸しケーキ 16:53

暇で暇でぼ〜っとしてるのもなんなので、
蒸しケーキ作ってみました。
以前ケーキミックスを人から頂いて(笑
そういえば蒸し器(小)どっかにあったな〜と思い出したので

材料は・・・
ケーキミックス・・・・・・200g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・100ml
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・80g
サラダ油・・・・・・・・・・・・大さじ1
です
半分はそのまま、もう半分は抹茶の粉を追加して抹茶風味
いい感じのカップがなかったので、お弁当用のアルミ箔を使って蒸し器へ
10分ほど中火で蒸して出来上がりなのです

全部で12個できちゃいました(≧▽≦
机の上に置いておくと全部食べちゃいそうなので3個だけ食べてあとは冷蔵庫に突っ込んどきました・・・当分はおやつに困らなさそうです

実は今日、熊谷で花火大会があるとかで熊谷の実家に帰る予定だったのですが、婆様から花火大会20日だったと連絡が入り、急遽暇になってしまったのですよ・・・実家帰省のために本当は高校のときの友人達と遊ぶはずだった予定を日曜にずらしたと言うのに・・・汗
友人達よすまぬ・・・(切腹ぅ
| 料理(修行中) | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ぴぐれ -
スポンサーサイト 16:53
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








蒸しケーキおいしそ〜!
アレンジも利いててGood♪
これ、紅茶にもコーヒーにも日本茶にも合いそう。
posted by たかちん | 2005/08/15 9:53 PM |
たかちんさん>
おいしそうに見えますか?
ありがとうございます(//▽//
ちなみに私は牛乳で食べました(笑
次はコーヒー味の蒸しケーキ作ってみようと思います〜!
posted by ぴぐれ | 2005/08/15 10:19 PM |
あ!確かに牛乳も合いますよね♪
コーヒー味!! 食べてぇぇぇ〜ときめき
posted by たかちん | 2005/08/16 9:51 PM |
コーヒー味、失敗すると苦いことになりそうです(^^;)
作ったら電波で送りますね(笑
(ノ>▽<)ノシ‥‥…━━☆ピーム・:*:・★。・:*:・゜☆
posted by ぴぐれ | 2005/08/16 11:21 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pigule.jugem.cc/trackback/245
<< NEW | TOP | OLD>>